RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
総理!内閣改造人事はきまりましたか?
みたいな呼びかけをいやみったらしく投げかけてた報道員がいましたが
その質問いるか?
明日発表ってなってるのに・・・。
まあどうでもいいけど。
なぜかイラっとしました。笑
author:日々是精進, category:日記, 11:57
comments(0), trackbacks(3)
スリムアップスリム
ダイエット美容食品のスリムアップスリム。
友達から一箱もらったのでさっそくためしてみた。
もらったやつは5種類の味が入ってたのですが
ココア、カフェラテ、マッチャラテはまずまず
ストロベリー、バナナラテは激マズでした。
粉を水に溶かすので粉っぽいのですが
その粉っぽさで逆におなかが満たされる感じがしました。
まあ結論からいうと高い金出して買うものではないですね。
一食あたり100円ぐらいだったらぜんぜん買いますけど。
author:日々是精進, category:日記, 23:45
comments(0), trackbacks(4)
SHARP新型薄型テレビ発表
SHARPが薄型テレビの新作を発表しました。
薄いところでは厚さ2cmっらしい。
もはやそんな薄さはどうでもいいんです。
問題は外見ですよ。
みたところかなりおしゃれだった。
あれが発売になったら多分買ってしまうだろうなぁ。
ん〜楽しみですじゃ。
author:日々是精進, category:日記, 23:59
comments(0), trackbacks(1)
英語
ちょっとばかしTOEICでも受けてみようと思って本屋で参考書を立ち読み。
膨大な量の参考書が一斉にこちらに向かってアピールしてくるわけですが
どれもどんぐりの背比べ。
しかも結構当たり前のことを解法テクニック!みたいな感じで自慢げに書いているのが腹立たしい。
やっぱり普通に英語を勉強して、TOEIC形式の問題集で問題をこなすってだけで
特に対策をしない方が自分のためになるかなって感じでした。
実際、小手先のテクニックで点数をとったとこで
自分の英語の実力がなければ社会に出て困るのは自分ですし。
ん〜、なんだかな〜って感じです。
やっぱり勉強しなければ大学生の夏休みは暇なのでがんばります。
遊び:勉強3:7が理想ですかね。
author:日々是精進, category:日記, 23:32
comments(0), trackbacks(3)
電気代!
あれ?今までみたことない請求金額なんですけど・・・笑
もしやPS3?
冷房のせいもあるだろうけど明らかに金額多いし・・・笑
こりゃ来月も要観察だな・・・。
author:日々是精進, category:日記, 13:34
comments(0), trackbacks(0)
楽天戦を観戦。
午前から夕方まで松島をゆっくり散策。
めちゃくちゃ天気もよくて汗でぐっしょり。
松島はきれいだったけどマナーの悪い観光客が多く興醒め。
瑞厳寺(時はうろ覚え)はなかなか雰囲気があってよかった。
屏風の解説がもっとあればもっと楽しめたかも。

五時前に松島からフルキャストスタジアムへ移動。
結構いっぱい人が入ってました。
販売もよく売れてるようだったし事業としてはまずまず?
応援はロッテに少し見劣りしてるような気もしましたが
お客さんは色々と楽しんでるようで満足度は高そう。
選手では好きになったのが渡辺直。
守備はまずまず無難にこなしてましたし、育てればおもしろいと思います。
投球間の動きを見てると高須はあんまり守備得意じゃないのかな?
まあどちらにしろ昨日はドミンゴを中心に守りはよかったけど
打てず暴走してしまうの試合でした。
できれば山崎のホームランが見たかった…。
ってことで後は帰路に着くのみ。
お土産買いながらぼちぼちと帰ろう
author:日々是精進, category:日記, 13:49
comments(0), trackbacks(1)
二日目、三日目
横須賀は時間無かったから自衛隊みて退散笑
アキバにもちょっくらいってきましたが思ったより普通?
平日だからかな?
まあ、ブーンしてる変な子は見かけましたけどね笑
あとは原宿とか渋谷をぶらり。
東京は人がおおいからあんまり落ち着きませんね。
暮らすよりビジネスって感じですね。
どうやら私には田舎ぐらしがむいてるらしいです。笑
帰るだけで一日つぶれるんで観光できるのは実質あと二日。
のんびりしようと思います。
author:日々是精進, category:日記, 06:10
comments(0), trackbacks(1)
味噌かつ
名古屋入りして最初にしたことは味噌かつを食すこと。
時間がおそかったのもあったし事前に調べてもなかったので
とりあえず駅地下の矢場とん?(だったはず)へ。
もしかして向かいの店はテレビにでてたカレーうどん屋?
もしそうならめちゃくちゃ食べたいとこですが
今は炭水化物摂取を押さえているので我慢。
肝心の味噌かつの味ですがなかなかよかったです。
思ってたより味噌の味はしつこくなくて
キャベツと絶妙にあってました。
ただ名古屋は今回素通りでこれから横浜へむかいます。
昼はよこすか海軍カレーだな笑
author:日々是精進, category:日記, 07:31
comments(0), trackbacks(1)
鳥羽アンド伊勢
まずは鳥羽へ。
目的はイルカ島。
正直イルカショーはしょぼかったけど
アシカやばかったです。
半端なくかわええ…。
アシカのためだけにイルカ島にいってもOKかと思います。

続いて伊勢へ。
伊勢神宮は想像以上によかったです。
大自然との完全なる調和を実現させてたし
夕日に照らされて黄金に光る建物はすごい説得力がありました。
あとかわええシカもおりました。笑
また機会があれば一日ゆっくりしてみたいものです。
楽しみにしていた赤福では赤福氷を。
一人ではきつかったけどうまかった〜。
一日目はほんとに楽しんだ。
明日も楽しみじゃて。
といふわけで名古屋より。
author:日々是精進, category:日記, 22:55
comments(0), trackbacks(1)
出発
ちゅーわけで五泊六日の青春18切符の旅の始まりです。
まったくのノープランですが
とりあえずは始発に乗りまして
ただ今伊勢へむかってます。
午前のうちに余裕で到着するので
今日は三重県メインでぶらりです。
赤福が楽しみじゃー!
author:日々是精進, category:日記, 05:51
comments(0), trackbacks(1)