RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
損失だしまくり
今日は人生二回目のグループディスカッションへ。
帰ったらもう合格の連絡来てたけど
これは全通の予感が・・・笑
タイムキーパー、司会、発表係全部人にまかせておいて
意見だけは適度にいっておきました。
志望度があまり高くない企業なんで面接の練習ができるだけありがたいです。

本日の株。
寝坊して売りそこねで含み損拡大。
逆指値いれとくべきだった。
それ以外は特別下手こくこともなく、まずまずでした。
信用取引ができるようになるのが楽しみです。

−20000円
author:日々是精進, category:日記, 22:59
comments(14), trackbacks(84)
リクルーター
今日は午前にリクルーターとあってきました。
思っていたより圧迫質問されず、和やかな雰囲気でした。
次回があるのを信じるのみです。
夕方ははじめてグループディスカッションしてきました。
少人数でしたがやはり仕切りたがりが一人いて
なんか逆に全体としての話し合いがうまくまわってないようにしました。
何か役割を果たすべきだと参考書には書いてありますが
個人的には効果的な意見、会話の流れを読む、的確な反論・疑問を堂々と言えば
特に役割をしなくても先に進ませてもらえそうでした。
ま、結果がわかんないからえらそうなこと言えませんけど。

本日の株
本日売買したものはトントンなので手数料分のマイナス
及び含み損14000円

反省点は+で強気になりすぎて衝動的な買いが多く、
それが失敗につながったのでやはり自分をコントロールすることが難しい・・・。
日々修行ですな。
明日はいい相場でありますように。
author:日々是精進, category:日記, 22:30
comments(0), trackbacks(1)
眠い・・・
今日は午後から選考が二つあったので
株は前場だけ。
銘柄選びや買いの判断はよかったけど
どっしりかまえられず儲けそこなった。
一時的にさがっても自分とトレンドを信じてどっしりかまえることの難しさを痛感。

+16000円

そういえば明治乳業のチョコバナナ・オレかなりうまいっす。
パッケージは正直微妙だけど味は抜群。
最近はまっちょります。
author:日々是精進, category:日記, 21:44
comments(0), trackbacks(1)
動かぬが得、しかし実践できず・・・
題名どおり。
前場のいっぱつめの取引で儲けがでましたが
どうも相場が好ましくなく、暇、そして暇。
んで適当に買い入れてみたら損。
最後にちょっとだけ取替えしたけど
動かない勇気がほしかったな・・・。

今日は+6000円
author:日々是精進, category:日記, 15:04
comments(0), trackbacks(1)
ES書くのがめんどくさい
エントリシート書くのがそろそろ疲れてきました。
とゆうか面接の前に内定を約束してくれるとなんかやる気が・・・。
悔いは残したくないのでやる気だして最後までがんばろう。

今日は食品メーカーの選考前の説明会にいってきた。
社員さんはみんな落ち着いた感じでなんか明るさがなかったような。
業界ではそれなりのポジのようだけど
将来伸びることもないように感じた。
やっぱ先輩の言うように対人の印象で最後は決めることになるかも。

以下株日記。
グッドウィルでやっちゃったけど
他の反発でちょっと盛り返したので
今日の成果は−9000円

昨日は持ち越した株が好調だったこともあり
+15000円で終了。

これからできるだけ反省日記をつけていこう。
author:日々是精進, category:日記, 21:26
comments(0), trackbacks(2)
いまさら株はじめた
テストもあるし就活もあるこんな時期にはじめてしまった。
とりあえず20万ぐらいからスタート。
まあ、最初っから全財産つぎ込んで失敗するのはいやなんで・・・。
で、さっきまで初日の取引だったけど
−5000円くらい。
最後に欲張って買った株で+から−へ転落。
初日から勉強させてもらった。
しかし、株の値動き見てるだけで楽しい。
ギャンブル系にはいままで縁はなかったけどこれははまりそう。
author:日々是精進, category:日記, 15:58
comments(0), trackbacks(0)