RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
PS3
とりあえず買ってみたけど
全然ソフトでてないのね。
もしかして今後の主流は任天堂に持っていかれたか?
ん〜せっかく買ったんだからソニーさんにはがんばってもらいたいですな。
author:日々是精進, category:日記, 23:36
comments(0), trackbacks(1)
細山貴嶺!
久々にテレビでみた!
なんか声変わり始まってるし
若干すっきりしたし。
あのあまったるいのにませた感じがなくてちょっとつまらんね〜。
author:日々是精進, category:テレビ, 20:26
comments(0), trackbacks(2)
やきゅつく
やきゅつくって知ってますか?
たしかセガサターンの時に初めて登場したゲームで
野球シュミレーションゲームです。
簡単に言えば選手を鍛えたり、新しい選手を加えたりで
チームを優勝へと導き、
自軍のスタジアムや設備等もどんどんグレードアップさせていこうってゲームです。
そのやきゅつくなんですがPS2以降でも新しいバージョンが出ているのですが
選手がリアルになっていてなんか面白みがないんですよね。
セガサターンとドリームキャストでは二頭身のキャラクターで
それぞれの選手をうまくデフォルメしてて選手に愛着がもてました。
ゲームのハードが高性能になっていくにしたがって
リアルさを求めるゲームが増えたようですが
ゲームはゲーム。
ゲームとして楽しめるように作ってもらいたいものです。
そしてできればドリームキャストバージョンを現在の選手データに置き換えて
PS3で出して欲しいものです。
author:日々是精進, category:ソノホカ, 17:39
comments(0), trackbacks(8)
三原じゅん子問題
さっきはじめて知ったけど
会見のときの記者の対応最悪だった。
まるで社会的犯罪を起こした人物に罪を問うかのごとく
威圧的な質問の仕方。
しかもスタジオではその問題の行方が楽しみとかぬかしやがって・・・。
他人の離婚問題を楽しみといえるその無神経さが信じられない。
個人的に芸能リポーターは不要と考えていますが、
彼らも仕事をするならそれなりの態度というか倫理観を養って欲しいものです。
author:日々是精進, category:ニュース, 10:27
comments(0), trackbacks(8)
ピーナッツクリーム
スーパーで見かけてふと食べたくなったので買ってみた。
ピーナッツクリームをね。
小学生くらいの時に食べていらいだろうか?
ほんとにここ最近は食べた記憶なし。
ちっちゃいころは苦手だったけど今はそうでもない。
むしろうまいじゃないかこれ。
なんで苦手だったんだろう。
マンゴーも初めて食べた時すっげまずくてそれ以来食べてなかったけど
この前買ってみたら結構うまかったし。
味覚の変化が起こってるのかな?
この調子でなんでも食べられる人間になりたいものです。
author:日々是精進, category:グルメ, 22:19
comments(0), trackbacks(2)
結構やばい
結構やばいよね。
この暑さ。
家につくとエアコンのドライをつけるのが日課となっております。
あと、風呂上りに雪印バニラソフトを食すというのも・・・。
完全に夏モード。
体はメタボード。
ちょっとばかしやせねば夏を乗り切れなさそう。
とりあえずビリーに負けじと筋トレでもしてみましょかね。
author:日々是精進, category:日記, 23:02
comments(0), trackbacks(0)
長谷川滋利
ふとしたことから長谷川滋利を思い出した。
知ってます?
長谷川投手のことを。
日本にいるころはあまり注目することはなかったピッチャーだったんですが
メジャーにいって才能が開花したというか、
人としてのかっこよさが際立つようになりました。
久々に投球を見たら日本にいたころにはまったく見せなかった150kくらいの
剛速球を投げ込んでいてびっくりしたのもよき思い出です。
(実際に日本にいたころより6〜8k位はスピードアップしたように思います。)
そんな彼は英語が堪能で、すごい読書家なんです。
そして人として本当にすばらしい考え方をもっていて
スポーツマンとしてというより一人の人として本当に尊敬します。
・・・大学の教授も彼とディスカッションしてなんらかの形で研究にいかしてほしいもんです。
そして全然知らなかったけど長谷川さんは今ブログやってるそうで・・・

Shiggy From USA
http://sports.yoshimoto.co.jp/shiggy_blog/

是非みてみてください。
そして彼のことを好きになれ!笑
順次コンテンツを充実していくそうなので本当に楽しみです。

ちなみにShiggyってのはUSAでのニックネームです。
author:日々是精進, category:日記, 23:29
comments(0), trackbacks(7)
ライアーゲーム最終回
これはあんまりだ・・・。
総集編2時間にくそみたいな最終話1時間。
こりゃやられたわ。
1話から続けてみてた人には評判悪そうな感じですね。
author:日々是精進, category:日記, 00:04
comments(0), trackbacks(3)
ライアーゲーム3Hスペ
そろそろ始まりますよ!
テレビの前へ急げ!
author:日々是精進, category:テレビ, 20:56
comments(0), trackbacks(3)
大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退
ようやく日本がまともな国になるための一歩を踏み出した・・・
みたいなね。笑
引退がおせーよ!
知らないところでちゃんと仕事をしてるのかもしれないが
いつみてもまともな主張をしていないし、
十分な不信感を与えているだけで議員失格に足りるのではないか。
議員になるんなら自分のしていることを
国民にうまく伝える術というものが絶対必要と思う。
今回の選挙では一人でも多くのまともな人物が当選することを願う。

そういえばこの前講義に来てた元国税局長官の大武さんなんか政治家向きですよね。
話がわかりやすくて、聞かせ上手。
ああゆうしゃべりができる人は素直に尊敬するなぁ・・・。
author:日々是精進, category:ニュース, 17:26
comments(0), trackbacks(103)