RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
民主圧勝
民主圧勝でしたね。
姫が虎退治してしまったことには非常におどろきましたが・・・。
個人的にはそこまで自民が負けてしまうと思っていませんでした。
が、ひとついえることは今回の投票で
自分たちの投票で流れを変えられるということを
有権者が自覚できたということでしょう。
しっかり投票に行けば何か起こせる。
ある種の希望ですよね。
たとえ素晴らしい人物が立候補してなくても・・・。
次は解散総選挙でしょうか?
author:日々是精進, category:ニュース, 00:52
comments(0), trackbacks(0)
国会議員の不正会計
最近こんなニュースばっかりですね。
どうせみんな不正やってるんだろうなぁって感じです。
政治に金、不正はつきものですからね。
残念ながら。
しかし法律にしたがって適切に処理しているからOK、
国会議員だから法律どおりに動くって主張して
それを押し通すのもどうかなと思うわけです。
国会議員だからこそ欠陥のある法律の改正に働きかけ、
要求があれば法律以上の行動をすべきだと思います。
まぁ、意識が低いってことでしょうね。

今日は友達と食堂日本の腐敗が加速度的に進行しているなぁみたいな話をしたんですけど
果たして日本は美しい国となりうるのでしょうか?
汚い国には近づいてると思いますけどね。
author:日々是精進, category:ニュース, 23:04
comments(0), trackbacks(2)
三原じゅん子問題
さっきはじめて知ったけど
会見のときの記者の対応最悪だった。
まるで社会的犯罪を起こした人物に罪を問うかのごとく
威圧的な質問の仕方。
しかもスタジオではその問題の行方が楽しみとかぬかしやがって・・・。
他人の離婚問題を楽しみといえるその無神経さが信じられない。
個人的に芸能リポーターは不要と考えていますが、
彼らも仕事をするならそれなりの態度というか倫理観を養って欲しいものです。
author:日々是精進, category:ニュース, 10:27
comments(0), trackbacks(8)
大仁田厚参院議員が不出馬・政界引退
ようやく日本がまともな国になるための一歩を踏み出した・・・
みたいなね。笑
引退がおせーよ!
知らないところでちゃんと仕事をしてるのかもしれないが
いつみてもまともな主張をしていないし、
十分な不信感を与えているだけで議員失格に足りるのではないか。
議員になるんなら自分のしていることを
国民にうまく伝える術というものが絶対必要と思う。
今回の選挙では一人でも多くのまともな人物が当選することを願う。

そういえばこの前講義に来てた元国税局長官の大武さんなんか政治家向きですよね。
話がわかりやすくて、聞かせ上手。
ああゆうしゃべりができる人は素直に尊敬するなぁ・・・。
author:日々是精進, category:ニュース, 17:26
comments(0), trackbacks(103)
黒いトイレットペーパー

(画像はお借りしました。)

さっきニュース番組でやってました。
Renova社の黒いトイレットペーパー。
個人的には映像を見る前からばっちりNGって感じでしたが
セレブ達には好評だそうで。
うん、やっぱり文化が違うんですよね。
パンピーとセレブって。
香りや厚みがいいって言ってたけど
その香りと厚みでホワイトは作れなんかかなぁ?
特集でもスタイリッシュの一言みたいな感じで流されてて
色がついたことのメリットが説明されてなかったし。
これが長く売れるのかどうかは疑問だ。
話題になるから買う人はいっぱいいるだろうけどね。
緑色はちょっぴりいいかなと思ったけど。笑
他の色は無しだ!ぐわし!
author:日々是精進, category:ニュース, 18:04
comments(0), trackbacks(3)
ビリー来日
ビリーブートキャンプのビリーさんがついに来日するそうで。。。
あの深夜独特のハイテンション感が結構好きです。
来日したらさらに売れそうな予感ですね。笑
深夜の通販番組はなんかうさんくささがあって購入欲がわいてきません。
なんか買った後後悔する自分がはっきり見えるというかなんというか。笑

通販といえばこれまた深夜にやってるクロコダイルの財布の番組が好きです。
てかあのナレーターが絶妙すぎる。
普段の生活で使うような声とは一線を画したおちついた声なのに
微妙にテンションが高いみたいな・・・。笑
あの番組が流れてたら結構ききいってしまってます。

みなさんも買わなくていいから番組だけ見てみてください。
暇つぶしになりますよ。笑
author:日々是精進, category:ニュース, 23:06
comments(0), trackbacks(10)
さくらパパ出馬かよ
またか。
的なところがあります。
いい加減人気のみの票獲得作戦をやめてもらいたいです。
投票率を問題にしてもこういったことをしているから
継続して投票していた人たちも選挙から離れていってしまうのではないでしょうか?
もう少し真摯に政治というものを考えてもらいたいと思います。
author:日々是精進, category:ニュース, 23:21
comments(0), trackbacks(1)
高校生に注意される大人たち
ハニカミ王子が大人気ですね。
てか野次馬はマナーぐらい守れよって思います。
高校生のハニカミ王子がマナーの遵守を促してる姿をみて
なんだか朝から脱力って感じです。
author:日々是精進, category:ニュース, 08:51
comments(0), trackbacks(2)
大臣自殺ですか
プレッシャーに負けて自殺。
はたまた誰かに殺されたのでしょうか?
真相はわかりませんがこれで彼関連の問題は
死をもってうやむやにされてしまうことが確定したのではないでしょうか。
もし彼が本当に自殺だとしたら議員としての責任を違う形でとってもらいたかった。
まあ、でもお悔やみ申し上げます。
author:日々是精進, category:ニュース, 21:01
comments(0), trackbacks(1)
モウリーニョ・・・
モウリーニョ犬のことで警察と口論となり逮捕ですって・・・笑
あのおっさんは結構破天荒ですよね。
けどしゃべり方とか立ち振る舞いなんかは結構好きなんだよなぁ。
監督でいえばラモスとカープのブラウンも好き。
なんか書きはじめたけど疲れてて頭まわらないのでこの辺で強制終了。

てか5月の中間時期って提出課題多すぎ・・・。
まじでパンクしてしまうぞ・・・。
author:日々是精進, category:ニュース, 22:40
comments(0), trackbacks(2)