RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
キッコーマン!
久々にがっちりマンデー。
今日はキッコーマン。
フロンティアスピリッツがはんぱねー!企業でしたね。笑
会長も素敵な方で非常に魅力的な企業に見えました。
まあ特に勉強になるような内容ではなかったですが
豆知識的なものが凝縮されてたので今回も30分がはやかったです。
author:日々是精進, category:ビジネス, 08:16
comments(0), trackbacks(0)
ドコモ2.0のCM
なんか評判最悪らしいですね。
まあわからんでもないです。
初見では「はぁ?」ってなりましたし。
中身のないCMの代表って感じです。
無駄にお金かけてるだけって感じもしますしね。
おれの中では今でもドコモは強いって感じでしたけど
今はそうでもないのかな?
CMの好感度ではAUがダントツです。
いやみがないスタイリッシュさが好きです。
ま、僕の携帯はボーダフォンですがね。笑
変更するのがめんどくさいんです。
携帯はどうでもいいんです。
author:日々是精進, category:ビジネス, 23:01
comments(0), trackbacks(2)
本日のカンブリア宮殿
今日のカンブリア宮殿はおもろかった!
やっぱここ最近の番組では群を抜いたおもしろさだと思う。
日本交通がいち早くサービス重視路線として企業整備を開始できたのは
創業当時の社風ってのがあったんでしょうかね。
しかし、日本交通のしゃっちょさんはなかなかのダンディズム。
フットワークがあってリーダーシップがとれる。
現在から近未来に向けて輝く人物なんだろうなと思った。
なんかああゆう人を見ると働きたくなるってゆうか
日々のモティベーションがあがる。
また明日からがんばれる。

来週はファンケルの会長さんだそう。
あの人をテレビで見るのは年末の大がっちりマンデー以来かな?
まぁなんにしも来週も要注目な内容っぽい。
楽しみだ。
author:日々是精進, category:ビジネス, 23:04
comments(0), trackbacks(4)
カンブリア宮殿
1週間前から手帳にも記入し、楽しみにしていたカンブリア宮殿。
今日はジュンク堂書店編。
放任主義経営のジュンク堂をわかりやすく1時間の番組に収めていてとてもおもしろかった。
カリスマ店員ってゆうのはすごいね。
ああゆう仕事のできる人物になりたい。
ジュンク堂大阪本店でバイトしてるやつと今度遊ぶことがあるのでちょっと話を聴いてみよう。
ま、そいつは何かを考えて仕事するってタイプの人間じゃないけど。笑
author:日々是精進, category:ビジネス, 22:56
comments(0), trackbacks(3)
がっちりマンデー!
今日も早起きできたので念願の?(笑)がっちりマンデーをみました。
今日は狭い土地で商売をする坪ビジネスの特集。
たこやきやコロッケなんかはメジャーなので
放送前から自分も考えていたんですけど、
合鍵屋や花屋さんはちょっと想像がつきませんでした。

それぞれの社長さんはせまい店舗を生かした効率化を徹底するさまざまなアイデアを駆使していました。
ひとつの行動がさまざまな効用をもたらす、
こうゆうアイデアが重要ですよね。

こうゆう番組は講義で使う堅苦しい本なんかより情報を吸収しやすいのでとても楽しいです。
こんな朝早くにやってますが結構優良番組だと思います。

↓↓↓↓ランキングに参加してます。もしよろしければ応援のクリックお願いします。


author:日々是精進, category:ビジネス, 08:01
comments(0), trackbacks(1)
バリバリバリュー
バリバリバリューをみることが最近の楽しみになってます。
今回の放送分は10代で起業した社長特集。
身近に感じる分すごく興味深かったです。
すごい人たちを見ると自分もやる気にさせられます。

起業のポイントは
行動力

巡り合わせ
ってとこでしょうか。

今回の社長さんたちは広告業の人以外は
普通の事業だったので上記のポイントのうち行動力が重要だったのかなぁと。

学生起業・・・ほんとに夢のような話です。
僕も明日からがんばろう!
author:日々是精進, category:ビジネス, 22:53
comments(0), trackbacks(1)