RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
世界陸上男子マラソン
おしくも尾方選手は5位でしたが終盤かなりおもしろかったですね。
マラソンは地味なスポーツでそこまで人気無いような気もしますが
サッカーと一緒で常に変化があるので見ていてとてもおもしろいです。
しかも今日のような熱戦となると見てるほうもかなり力が入ります。
あと日本の選手が比較的上位にくるってのがわかる数少ない競技ってのもポイントですね。
マラソン観戦?じじくせぇ!って思ってる人も
是非女子マラソン見てください。
マラソンってスポーツが好きになると思います。
しかし、世陸は生でみたいなぁ。
いきなりいってみれるもんなんだろうか?
調べてみよう。
author:日々是精進, category:スポーツ, 09:22
comments(0), trackbacks(6)
高校野球岡山県予選
岡山県予選。
関西は準決勝敗退ですね。
もう一度中村投手が甲子園で投げるのを見たかったのですが残念。
個人的にはダースより断然中村投手にピッチャーとしての魅力を感じていました。
彼は故障か不調よくしりませんが春もあまり投げてませんでしたし、
今回の予選もリリーフ中心って感じのようでした。
ほんとに残念。
豪快なストレートもよいですが
彼のように淡々と投げ込み、試合を作れる、そういったピッチャー、僕は好きです。
author:日々是精進, category:スポーツ, 23:54
comments(0), trackbacks(2)
VSベトナム前半終了
先制されたときはどうなることかと思いましたが
無事2−1でリードしたまま後半へ・・・。
ベトナムの監督はシリコン抽出後の宍戸ジョウさんみたいですね。
author:日々是精進, category:スポーツ, 20:10
comments(0), trackbacks(0)
広島東洋カープ本日のヤクルト戦
[ 広島 ] アレックス 2号 1回2ラン、前田智 8号 1回ソロ、新井 21号 3回ソロ、前田智 9号 7回2ラン
[ ヤクルト ] 青木 14号 1回ソロ、田中浩 1号 1回ソロ、ガイエル 17号 1回2ラン、田中浩 2号 5回ソロ、宮出 5号 5回ソロ、ラミレス 12号 9回2ラン、ガイエル 18号 9回ソロ、ラミレス 13号 11回2ラン

なんですかこの花火大会。
しかも負けてるし・・・。笑
プレーオフにかすかに期待してましたがやはり今年はだめっぽいですな・・・。
author:日々是精進, category:スポーツ, 22:56
comments(0), trackbacks(2)
日本引き分け
あほほど眠かったので80%ほど寝ながら試合見ましたが、
まさかの引き分け。
やっちまいましたね。
U-20のようにすっきり勝ってもらいたかったもんです。
まぁ、三日後に期待!

内山君が17才から同棲してたことにびっくり。笑
author:日々是精進, category:スポーツ, 21:46
comments(0), trackbacks(1)
U-20 W杯初戦
いや〜、久々におもろかった。
スコットランドちょうどいい具合のレベルでしたね。
弱すぎず強すぎず。
ただ点入れた後のビリーズブートキャンプはサムイ。
国際レベルですべりましたね。笑
しかし、いいゴールが二つあったんで次戦に期待です。
author:日々是精進, category:スポーツ, 02:16
comments(0), trackbacks(2)
オールスター
日米でオールスターファン投票結果が発表されました。
MLBはそれほど興味なしなので特にコメントはありませんが
斉藤さんは選ばれてよかったですね。
159キロ?うそだろ?って思ってましたが
今日見た映像での球のキレは相当やばかったです。
イチローともどもがんばってください。

さて日本のファン投票結果ですが
一番嬉しいのは黒田、前田の選出でしょうか。
前田には2000本達成を期待してるのでそっちのほうもがんばってもらいたいです。
栗原も選ばれてましたけど選ばれるような人気ありましたっけ?
ん〜微妙。笑
ま、でも選ばれたからには活躍してもらいたいものです。
問題はパですよね。
楽天、ソフトバンク+ローズって。笑
うなずけるのは田中、磯部、山崎くらいかなぁ。
ただ、捕手とかでこいつは文句なしって言える選手がいないのもまた事実。
難しいとこですが選ばれたからには出てもらって、
沸かせるプレーを見せて欲しいと思います。

最後に・・・監督推薦でソフトバンクの大村選手が選らばれることを願ってます。
author:日々是精進, category:スポーツ, 21:10
comments(0), trackbacks(1)
永川!
これはひどい・・・。
8回まで見てて今日は勝ったと思って買い物にでたら
・・・
あれ?
6−9?
みまちがい?
マジかよ!
永川は一回調整させたほうがいい。
ブラウン頼むよ〜。
author:日々是精進, category:スポーツ, 17:49
comments(0), trackbacks(3)
世界卓球放送してますね
日本男子のダブルスペアなかなかやりますね。
今のところ互角以上の試合展開です。

卓球ってのはテレビ放送に向かないスポーツってよく言われますが
確かにちょっと放送の雰囲気が暗いですよね。笑
球小さい上に速いし。
全体のアングルからではどんなにすごい回転がかかってるかってのがわかりにくいですしね。
ただ客席映す割合をもっとへらして、
選手目線ぐらいの高さのカメラ映像をもっと増やして欲しいですね。
後者は技術的に難しいのかもしれないけど・・・。

結構魅力的なスポーツだけにちょっともったいないですよね。
大きい会場で1つか2つの台の選手の試合に会場中が反応するってのはなかなか興奮ものですよ。
って別にわざわざ会場に行って試合を見ようとしたことはないですけど。。。笑

ただ21点先取で球がもう少し小さかったときの方が卓球自体は好きでしたね。
ま、どうでもいいけど。
author:日々是精進, category:スポーツ, 21:31
comments(0), trackbacks(1)
まじでか!
途中経過の点差をみて今日は楽勝とか思ってたら
まさかの引き分け!
ちょっとこれはテンションさがりますね。
一度つかんだAクラスは死守してもらいたいです。
がんばれカープ!
author:日々是精進, category:スポーツ, 23:24
comments(0), trackbacks(0)