RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
心斎橋くにやす
今日は丸腸を食べに心斎橋へ。
テレビで見てめちゃくちゃうまそうだったので期待してたんですが
その期待を見事に裏切らず、うまいホルモン達でした。
焼き系以外でよかったのではレバ刺し。
今まで食べた中でも上位に入るうまさだった。
また次回も行きたくなるお店でした。
駅近・店員さんも親切で、ええお店でした。
author:日々是精進, category:グルメ, 23:56
comments(0), trackbacks(1)
とり鉄
久々に焼き鳥を食べにとり鉄へ。
久しぶりだったけど接客やらメニューやらがかわってて残念でした。
あの感じだともう少し値段が安くないと釣り合わない。
おそらくとり鉄にはもういかないでしょうな。
author:日々是精進, category:グルメ, 11:20
comments(0), trackbacks(0)
ピーナッツクリーム
スーパーで見かけてふと食べたくなったので買ってみた。
ピーナッツクリームをね。
小学生くらいの時に食べていらいだろうか?
ほんとにここ最近は食べた記憶なし。
ちっちゃいころは苦手だったけど今はそうでもない。
むしろうまいじゃないかこれ。
なんで苦手だったんだろう。
マンゴーも初めて食べた時すっげまずくてそれ以来食べてなかったけど
この前買ってみたら結構うまかったし。
味覚の変化が起こってるのかな?
この調子でなんでも食べられる人間になりたいものです。
author:日々是精進, category:グルメ, 22:19
comments(0), trackbacks(2)
よこすか海軍カレーコロッケ!!
スーパーの惣菜コーナーにいつもは見慣れないコロッケが・・・。
その名はよこすか海軍カレーコロッケ!
一個100円だったので気軽に買ってみることに。
なにこれ?
やばうま?
うまくない?
福神漬けも入ってて、まさにカレーをコロッケにした感じ。
紙袋もついてるのでちょっと学校帰りにおやつとして・・・
みたいに気軽に食べれる感じです。
明日もあったらもっかい買ってみよう。
author:日々是精進, category:グルメ, 18:36
comments(0), trackbacks(1)
まずっ!


セブンイレブンでみかけたのでちょっくら購入。
ん〜まずい!もう一杯はいらない!って感じ。笑
よくも悪くもそのままハイチューをジュースにした感じです。
予想してた味、香りだったけども
やはり飲み物としては受け付けず・・・。
なんか飲んだすぐそばからのどが乾く錯覚に襲われます。笑
興味ある方はいかが?

てかてかセブンさんでは特大冷奴がいま一押しです!
author:日々是精進, category:グルメ, 19:03
comments(0), trackbacks(0)
正家風
昼は蛸の壷。
夜は正家風にて食事。
蛸の壷は前にも書いたかもしれないけど
蛸料理のお店でチャーハンなどご飯ものもうまし。
正家は接客などに若干難ありのような気もしましたが
ご飯はおいしかったです。
あと、店内が綺麗。
ひとつ注文をつけるとしたら料理とお皿が合ってないメニューがあったので
その辺を変えればほぼ完璧かと。
今度はそばも食べてみよう。
昼は大日本人をみる予定でしたが満席だったのでやむなく棄権。
次回には是非見たいものです。
以上!
author:日々是精進, category:グルメ, 23:50
comments(0), trackbacks(3)
神戸一哲
今日は昼に六甲道の神戸一哲というお好み焼き屋へ。
ちょっと楽しみにしていたけど
正直あまり好みの味ではなかった。
焼きそばはまあまあいける感じでしたけど、
肝心のお好みの方が・・・。
まあ量はそこそこにあるので学生にはちょうどいい感じのお店かもしれないですね。
が、正直食べてる途中で味に飽きました。

神戸・大阪でうまいお好みの店情報大募集です。笑
author:日々是精進, category:グルメ, 23:47
comments(0), trackbacks(2)
辛旨!ヤバ旨!エースコックからの刺客
最近インスタント麺で自分的にヒットする新商品がなかったんですが
これはうまい!
エースコックのチリソース焼きそば!
焼きそばって思って食べると?になるかもしれないけど
こうゆう料理って考えればかなり旨いんじゃないかと。
チリソースの絡み方が抜群です。
麺と一緒に食べるとインスタント肉特有のいやな感じもまったくなくて
本当にバランスの取れた味だと思います。
辛党にはぜひ食べていただきたい味です。
スーパーだったら100円以下で買えると思うのでぜひ!

author:日々是精進, category:グルメ, 14:36
comments(0), trackbacks(3)
ハーゲンダッツさん!
ドルチェのティラミスがハーゲンダッツにしてはヒットだっただけに残念です。
クリームブリュレ・・・
これだめです。
悪い意味でハーゲンダッツのアイスになってます。
多分二度とこれは買わないでしょう・・・。
はっきりいっておいしくはないです。
同じ値段出すなら断然ティラミスですな!
author:日々是精進, category:グルメ, 22:36
comments(0), trackbacks(0)
かつ丼吉兵衛
ジュンク堂に用事があったので
かつ丼吉兵衛でカツ丼食べてみました。
行列ができるらしいお店だったので期待大だったのですが
味は正直普通だったかなぁ・・・。
わざわざ並んで食べるほどでもないって感じ。
ただ食券を提示してからカツ丼が出てくるまでの時間は短いので
そこはGOODでした。
店員さんの動きのはやいことなんとかの如しですよ。笑
普段から数をさばいてることを感じさせる動きでした。

かつ丼吉兵衛
http://www.katsudon-yoshibei.com/

個人的に三ノ宮でカツ丼食べるなら高架下のカツ丼屋さんが一番いいですね。
(ただし店内は超狭い、そしていつも人がいっぱい)
あとは客があまり多くなくておちついて食べられるという点では
三六八の味噌カツ丼もいいですね。
以上グルメレポ完。笑
author:日々是精進, category:グルメ, 13:01
comments(0), trackbacks(3)